アマザケストにオラはなる!

甘酒好きのナマハゲ伝導師です。

甘酒横丁さ行って来だど!

 

アマザケストとして一度は行かねばと思っていた場所。

 

それは

 

甘酒横丁!!

 

 

甘酒横丁とはどうやら人形町にあるらしい。

三連休最後に行ってみっぺし!てことで

 

f:id:baano48:20190211221518j:plain

 

行ってみた。

 

緑ののれんに「甘酒横丁」と。

これは甘酒のメッカに違いねえ!

 

と思ってずんずん進む。

f:id:baano48:20190211221836j:plain

あれ?

f:id:baano48:20190211222430j:plain

あれ??

f:id:baano48:20190211222310j:plain

ん????

 

甘酒屋ほとんどない。。。

 

甘酒横丁の果てにあったのは謎の像。

f:id:baano48:20190211222701j:plain

 

何これ。

(ググったらどうらや立派な像らしいけど、乳4つあるかと思った。。)

 

もはやよく分からないので、甘酒横丁を折り返し、入口にあった甘酒屋へ。

 

f:id:baano48:20190211222920j:plain

f:id:baano48:20190211223042j:plain

 

やっと甘酒のんであったまり〜。

 

ほいでもう一軒みつけてはしご酒。

f:id:baano48:20190211223338j:plain

 

教訓は、甘酒横丁で甘酒のむなら入り口が勝負なのかな。

本当は隠れ名店があるのかも。

 

でも、うめがったっす!

また行ってみよ。